自分の気に入る洋服のサイズがない!低身長の葛藤話

身長が低いとサイズの合う洋服がなかなか見つからないのが悩みです。
私自身、身長が150センチのいい大人で、小さい頃から身長が小さかったのでよく「チビ」とからかわれる事もありました。

そして大人になった今でも、身長の小ささは変わらないので、平均的なMサイズの服が大きい事が多々あります。

最近の人は身長が高いので、私は周りの人と比べると少し低いように感じます。

もう大人なので身長が伸びることには期待出来ないのですが、奇跡でも起きて身長が伸びてくれないかなと思ってしまいます。

低いよりは高い方がいいなと思っていますし、身長のことが気にならない標準的な身長になりたいです。

身長を伸ばすことは可能なのでしょうか。怪しい方法ならいくらでも見つかるのですが、本当に身長が伸びるのか信じることが出来ません。

でも、今更ですが自分なりに努力はしています。
ただし副作用のあることや危険なことはやりたくはないです。
あくまでも日頃生活している上で手軽に取り入れられる方法で努力していこうと思っているので、なので必要な栄養素を取り入れるために食事管理をしたり、背筋を良くして歩いたりおいしく続けられるように子供向けかも知れませんがセノビックを飲むようにしています。

正直言って今から身長伸ばすのなんて・・無謀?なのでは?なんて感じるところもあります。
なので今の身長で納得するしかありません。でも、イヤです。葛藤です。

もう少し身長があれば気にならないですし、洋服も綺麗に着られるスタイルになるのではないかと思ったりもします。

Sサイズも例えば、海外ブランドの洋服は大きい事があり、恥ずかしながらキッズサイズが合う時もあります。

「この服かわいいな。欲しいな。」と思う服は大抵サイズがない・・とがっかりする事も少なくありません。

そして大人っぽい服は何だか似合わない。

「小さいとかわいいからいいよ!」なんて言われる事もあるのですが、こういう事があると本当に「色々悩みはあるんだよ!」なんて心の中で思ってしまいます。

しかしながら、身長が低い方が悩みが多いよなんて思っていたら、逆のパターンもある事が最近になって判明しました。
私の主人の妹が、身長167センチと女子にしては少し大きめなのですが、大きいとまた逆にサイズがないそうです。

(むしろメンズサイズが合うんですよと苦笑いしながら話していました・・)
特に服だけでなく靴も。靴のサイズも大きい為、女子のかわいい靴がサイズがないのだとか。

結婚式などで履くヒールもかわいいのが履きたいのになと話していました。
私からすると身長高くて羨ましいなと思っていたのですが、何だか大きすぎるのも小さすぎるのも、悩みがあるんだなと改めて思った瞬間でした。

やはり、あまり考え過ぎないようにしたいです。

でも身長のことはコンプレックスに感じていますし、深刻な悩みではないと思うのですが、気持ちとは裏腹に今の身長で納得したい自分と納得出来ない自分との間にいる感じです。

Published by

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です